【金沢市】交通事故治療で多いむちうちとは?駐車場完備・予約OK・健康保険利用可能のリアン鍼灸治療院

交通事故治療で特に多い相談が「むちうち」です。むちうちは交通事故後、すぐに痛みが出ないことも多いですが、具体的にどのような症状なのでしょうか?また、むちうちになった場合、どこに相談すべきか迷ってしまうかもしれません。

こちらでは、むちうちの症状や相談先の他、金沢市にあるリアン鍼灸治療院が心がけていることをご紹介します。

交通事故治療で多いむちうちとは?

金沢市でむちうちなどの交通事故治療のご相談なら接骨院 リアン鍼灸治療院

交通事故治療において特に多い相談がむちうちです。むちうちとは、簡単にいうと首の捻挫のことです。交通事故で後ろから衝突された際に、首が前後にしなるように動くことから発生します。診断名では、頸椎捻挫や外傷性頚部症候群といいます。

事故後すぐに痛みがないことも多い

首の捻挫と聞くと軽い怪我だと思われがちですが、後遺症が残る場合があります。人の頭は重く、強い衝撃で前後に頭が揺れて、首の骨や筋肉に強い衝撃を与えます。最初は痛みを感じなくても、時間が経ってから痛みが出る場合や、頭痛や疲れなど後遺症に悩まされる場合もあります。

むちうちは4種類ある

頸椎捻挫型は、むちうちの約7割にあたるタイプです。筋肉や人体などに損傷が起きています。バレー・リュー症状型は、首の自律神経に影響を与えたタイプです。神経根症状型の場合は、運動神経や知覚神経が集まる部分に損傷を受けています。脳脊髄液減少症は、脳を満たす髄液が漏れているタイプです。

相談先は整形外科から接骨院が正解

むちうちといっても骨や靭帯に影響を受けている可能性があるため、レントゲンやMRI検査が利用できる整形外科を最初に予約して受診しましょう。神経・筋肉のダメージは、レントゲンでは診断できません。脊髄、靭帯、椎間板、神経根の診断はMRIで行います。検査に異常がないことがわかってから、接骨院の案内を受けてください。

リアン鍼灸治療院は、金沢市で交通事故のケガに対する施術を行う駐車場完備の接骨院です。交通事故治療を検討しており、健康保険を利用した施術をお考えならぜひご相談ください。

リアン鍼灸治療院が心がけていること

金沢市で健康保険を利用した交通事故治療のご相談なら接骨院 リアン鍼灸治療院

金沢市三社町にあるリアン鍼灸治療院は、衛生管理の徹底を心がけております。施設は空間づくりにこだわっており、カフェ調の明るいインテリアが特徴です。漆喰壁や無垢床など自然素材を全面に使い、リラックスできる空間となっております。

また聞き手に徹することを心がけ、検査ではわかりにくい痛みやしびれにも対応しております。慢性的な痛みは、筋筋膜トリガーポイントに問題があると考え、トリガーポイント鍼灸を専門に行います。トリガーポイント鍼灸は即効性が高く、根本的な痛みやしびれの原因にアプローチします。運動のパフォーマンスを上げたい方や、痛み自体を改善したい方にもおすすめです。

駐車場は店舗前にございます。金沢市で交通事故治療をお考えの方、健康保険による施術や運動療法などを検討されている場合は、ぜひご予約ください。

金沢市で交通事故治療の予約・健康保険を利用した施術ならリアン鍼灸治療院へ(駐車場完備)

交通事故に遭い、むちうちかなと思ったら、まずは検査を一通り受けてください。検査を受けても異常が見つからないときや、後遺症で悩んでいる場合は、接骨院の利用も検討してみましょう。むちうちは見えない部分の損傷が起きている怪我のため、最初に痛みが無くても、後遺症が起こることがあります。

リアン鍼灸治療院では金沢市で捻挫・打撲など交通事故による怪我の施術を行っております。金沢市内で交通事故治療の予約、健康保険・駐車場が利用できる接骨院の利用をお考えなら、ぜひリアン鍼灸治療院をご利用ください。

金沢市のリアン鍼灸治療院 施術内容

トリガーポイント鍼

従来の鍼灸に比べて鍼の到達深度が深く、短時間での高い即効性を特徴としています。東洋鍼灸の「ツボ」のような不確定要素は含まず、「トリガーポイント」という医学的反応点を応用しているため明確な区別があり、「ドライニードリング」と呼ばれています。

電気を流す美容鍼

リアン鍼灸治療院の「電気を流す美容鍼」は、抗加齢医学に基づく安全な美容鍼です。他の美容鍼との違いとして、全52本の鍼全てに通電するという特徴があります。

交通事故のむちうち

病院や保険会社と提携し、早期回復のためのリハビリテーションを行います。事故後の手続きなどもサポートしておりますので、ご不明点があればお気軽にお尋ねください。

保険施術

日常生活やスポーツ活動における怪我や傷害には健康保険がご利用頂けます。(例:足を捻った、転倒して手をついた、膝が腫れてきたなど)

トレーナー資格を所有しておりますので、成長期のスポーツ疾患に専門的な対応が可能です。市町村の子ども医療助成制度にも対応しております。

電気を流すヘッドスパ

頭部への鍼通電は高いリラクセーション効果と睡眠の質の向上が期待できます。

矯正インソール

足病の先進国ニュージーランドの研究により、体の土台である足からバイオメカニクスに則った矯正力を発揮し、足や膝の障害やスポーツでのパフォーマンス向上に優れた効果が期待できます。

肩こり・腰痛・交通事故治療で多いむちうちなどに関するコラム

  1. 【金沢市】鍼灸接骨院はこんな方におすすめ!料金が明瞭な金沢市の鍼灸接骨院
  2. 【金沢市】鍼灸は痛くない?肩こり・腰痛・坐骨神経痛で悩む方のよくある質問
  3. 【金沢市】肩こりで頭痛に悩まされる?!めまい・吐き気を伴う肩こりと鍼療法
  4. 【金沢市】肩こりが慢性化する原因 注射針より細い鍼灸の鍼療法
  5. 【金沢市】あなたの腰痛は何がきっかけで起きた?お尻のしびれを伴う腰痛の原因とは?
  6. 【金沢市】腰痛で動けない!突然襲ってくるぎっくり腰におすすめの対処法
  7. 【金沢市】美容鍼とは?くま・シミに悩む方必見!電気を流す美容鍼ならリアン鍼灸接骨院へ
  8. 【金沢市で美容鍼】肌荒れ・シワ・たるみ・くまが老けて見える理由とは?リアン鍼灸接骨院のコンセプト
  9. 【金沢市】交通事故治療を受けずに放置するデメリット 期間経過後の痛みに注意!接骨院をお探しならリアン鍼灸接骨院へ
  10. 【金沢市】交通事故治療で多いむちうちとは?駐車場完備・予約OK・健康保険利用可能のリアン鍼灸接骨院

金沢市で健康保険を利用した交通事故治療のご相談はリアン鍼灸治療院へ

           
店舗名 リアン鍼灸治療院
住所 〒920-0861 石川県金沢市三社町7−50 シャトル三社1階
アクセスJR金沢駅から徒歩10分金沢中央郵便局となり
無料駐車場有ります
TEL 076-299-5543
営業時間 9:00-20:00
休院日木曜日・ほか月2回程度の不定休あり
URL https://hariya-kanazawa.com/
PAGE TOP